GWは皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は実家の仙台に、息子を連れて遊びに行ってきました。

今回のメインイベントは、カナダのエンターテイメント集団
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の日本ツアー『コルテオ』を見ること!

----------------------------------
イタリア語で「行列」を意味するこのショーは、ひとりのクラウンを中心に
繰り広げられる祝祭のパレード。
それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。
激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。
人生の喜びと悲しみ、躍動と静寂、大きしものと小さきもの、
ダイナミックさと繊細さ、様々な対比の中に垣間見られる色とりどりの世界。
愛すべきものたちに囲まれたクラウンを中心に繰り広げられる数々のドラマが、
観る人の心に語りかける。 「人生は結構素敵だ」
-----------------------------------
               「シルク・ドゥ・ソレイユ」公式HPより抜粋


まず会場となる巨大テントの円形劇場を、2枚の巨大な美しいカーテンが横断し、
その透ける感じが不思議な奥行きを出します。そのカーテンから様々な演者が
一つの芸術作品のように登場し、驚くべき技を繰り広げるのです。

様々な楽器と歌い手、そして口笛吹き(これが絶品!)も素晴らしく、
まるでオペラを見るような贅沢感。だからといって難しいわけでもなく、
小2の息子も大喜びの2時間半でした。

特筆すべきは、私達が座った席。
パーカッションの後のブロック、前から10列目なのですが、その目の前は
通路になっていまして、公演が始まる前に、登場人物全員が、その通路を
通るのです。
もちろん、握手してくれたり、話しかけてくれたり、私の母などは、ラダー
ラダー

↑(はしごを、何の支えもなしに駆け上り、下ってくるメチャメチャすごい技)の
男性から、「泣いてください」とティッシュをもらうわ、手の甲にキスされるわ
それはもう、大感激でした(笑)。
これから席を取る方、この席、超おすすめですよ!

緩急があり、泣き笑いがあり、見ている時間がとっても短く感じられる
素晴らしいステージでした。


By: Twitter Buttons

こちらに参加しております!
応援してもらえると、うれしいです!ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてこちらも、ポチッとな!

昨晩、今年度の本屋大賞が決定したようですね!

1位「天地明察」冲方丁(角川書店)
2位「神様のカルテ」夏川草介(小学館)
3位「横道世之介」吉田修一(毎日新聞社)
4位「神去なあなあ日常」三浦しをん(徳間書店)
5位「猫を抱いて象と泳ぐ」小川洋子(文藝春秋)
6位「ヘヴン」川上未映子(講談社)
7位「船に乗れ!」藤谷治(ジャイブ)
8位「植物図鑑」有川浩(角川書店)
9位「新参者」東野圭吾(講談社)
10位「1Q84」村上春樹(新潮社)


「1Q84」が10位なのは、これはもう既にここまで売れて
しまっているのだから、当然でしょう。

大賞の冲方丁さん、まったく存じ上げませんでした。
この本屋大賞、本屋さんに「売りたい」と思わせた本という
選ばれ方ですので、作家冥利につきるのではないでしょうか。

私の場合、この10人のなかで、冲方丁、夏川草介、藤谷治
こちらの三名の作品が未読です。
ぜひ、この候補となった作品は、読んでみたいと思います。


By: Twitter Buttons

こちらに参加しております!
応援してもらえると、うれしいです!ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてこちらも、ポチッとな!







明治安田生命保険は25日、新入社員を対象としたアンケート調査の
結果を発表し、新社会人にとって最も理想の上司は男性がタレントの
関根勤、女性は女優の天海祐希であることが分かった。

ちなみに、順位はこちら
男子 [1位]関根勤 [2位]山口智充 [3位]唐沢寿明
女子 [1位]天海祐希 [2位]真矢みき [3位]江角マキコ


私の今までの人生のなかで、果たしてラビット関根(古いか?
私の年代は、絶対この呼び方!)を上司にしたいと
思ったことがあっただろうか?深く深く考えてみた。
皆無。

私が言わなくても、誰かが言うでしょうが、これは完全に娘の麻里の
おかげである。
普段、輪島や大滝さんのモノマネしておいて、あんな立派な感じの良い
娘を育てていたとは=人を育てるのが上手い=理想の上司という図式か?
こんなにも、娘で株が上がった芸能人というのはいないんじゃないか。
さて、男性の2位以下を見ると、ぐっさんがいいところにつけてますね。
個人的にぐっさん、大好きです。頼れるパパといった感じ。とても家庭的な
印象を受けます。唐沢さんにしても、CMの内容から考えて、家庭的という
記号が最近では完全にぺたりと背中につけられているわけです。
介の字貼りで。

ところが、女性の順位を見てみると、結婚している、していないに関わらず
一切家庭を感じさせない3人。そのうち2人は、タカラジェンヌ。
新社会人、男性には優しくまもられ、女性には叱られたいのか?

ちなみに、私の理想の上司は、男性「所ジョージ」、女性「渡辺えり」さん
ですねー。おおらかで、かつ、叱る所はきちんと叱る。しかしそれを、だらりと
持ち越さない。これが理想です。

みなさんの、理想の上司は誰ですか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの故郷自慢♪」です。 自分の故郷の食べ物・観光スポット、むしろコアなスポット、何でもかまいませんあなたの故郷の「ここがいい!」そんなところを思いっきり自慢してください吉久の故郷は「三重」ですが…自慢といえば海の幸、山の幸…沢山・..
トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」



私の故郷は仙台
山あり、海あり、温泉あり。
田舎と都会が共存するところ。

笹かまあり、牛タンあり、萩の月あり、ずんだ餅あり。
名物にうまいものなし、と言いますが、決してそんなことはありません。

夏は七夕、冬は光のページェント。
秋には広瀬川で芋煮会
それぞれの季節も満喫できますよ。

こじんまりと、いろいろなものがまとまっていて、
これほど住み心地のいいところはなかなかありません。

心の底から自慢できるふるさとです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「パンといえば?」です。本田は1日3食、パンでもいいぐらいパンが大好きです!特にフランスパンが大好きで、毎日一本食べきってしまっていた時期もありました(笑)はちみつをつけたり、クリームチーズをつけたり・・・想像するだけで、この時間また食べたくなってきてしまいます!他にもチョコデニッシュ系は見つけたら必ず買ってしまいます(笑)皆様はパンとい...
FC2 トラックバックテーマ:「パンといえば?」



ずばり 小麦と酵母 「満」 の

とうもろこしパン 190円 です。
10032884156_s.jpg


毎朝欠かさず買って、会社で朝ごはんとして食べてます。
どんなに食べても飽きないおいしさ。
かみごたえの良さ。
そして、とうもろこしの多さ!
どれをとっても大満足。
