日めくりまくり

3月末に届き、もったいなくって今まで使えず、
やっと今日から会社の卓上に‥。

でも、やっぱり1枚1枚めくるのが
もったいないのです

保存方法を検討中。
どなたかいい案があったら、教えて下さい
いやー、今日はお休み。
旦那は仕事、息子は学童の行事に参加ということで
思う存分、たまりにたまった『龍馬伝』拝見いたしました。

どんだけすばらしいんだ、このドラマ!
45分間の短く感じられること、そして次回が待ち遠しいこと。
散々「竜馬がゆく」も読み、最後は暗殺されて終了ってことも
承知。
というか、おおよそのあらすじは頭に入っているのですが、
そんなことはどうでもよくなる面白さ。

あぁ、大河ドラマでこんなに楽しめたのは竹中直人さんの
『秀吉』以来のことですわぁ。

熟していない龍馬を演じる福山さんの愛くるしさが
たまりません。41のおっさんが、19歳を演じている、
ってことを忘れてしまいます。
(違った意味で弥太郎の年齢も忘れてしまいます(爆)
 なんか、福山さんを見るために見始めたドラマなのに
 ちょっと弥太郎から目が離せないときがあるのが怖い)

年末年始の『プロフェッショナル 仕事の流儀』、爆笑問題の
『もうひとつの龍馬伝』も一気に見て、頭の中は龍馬一色。
幸せです。

また明日からの仕事の活力!
今日は福山龍馬の夢を見そうです。
NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
(2010/01/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

すみません。一週間以上たってますね。
今ごろの感想でごめんなさい!

龍馬の微笑みと、弥太郎の過剰なまでのボロボロ感。
大満足の龍馬伝第1回でありんした。

なるほど、第1回は徹底的に上士と下士の差を
見せつけたわけですね。
龍馬と弥太郎の橋の上でのシーンも、よかったです!
福山龍馬のとろけるような笑顔は、
今後の龍馬の方向性をとてもよく示しているし、
やはり香川照之の、龍馬との対比、見逃せません。
のちの人斬り以蔵、佐藤健の目力にも期待しつつ、
まずはつかみはOKの第1話だったのではないでしょうか。

あ、ちび龍馬!!!超キュートアイコン名を入力してください

こちらに参加しております!
応援してもらえると、うれしいです!ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別冊カドカワ 総力特集 福山雅治 (カドカワムック 311)別冊カドカワ 総力特集 福山雅治 (カドカワムック 311)
(2009/07/15)
不明

商品詳細を見る

なぜ今頃か、っちゅう話です。
昨年夏に発売されたこの雑誌、昨日近所のHMVに行ったら
売ってました、1冊だけ。
『はつ恋』の隣に、
はつ恋(初回完全生産限定盤)(Tシャツ+ドレスステッカー付)はつ恋(初回完全生産限定盤)(Tシャツ+ドレスステッカー付)
(2009/12/16)
福山雅治

商品詳細を見る


ちまっと並べられていたので、販促もの?
売り物ではないのか?とギモンに思いつつ、しらんぷりしてレジに並んで
みたら買えました。1,100円也。

ミュージシャンの「総力特集」などと言うものを買ったのは
十数年ぶり。
恥ずかしげもなく、込み合う通勤電車の中、しっかりと読んで
きました。

いや、これ買わなかったら、あぶなかったわー。
(何に対して危険を感じているのか、まったくわかりませんが)
隅から隅まで福山特集。そりゃもう、買ってよかったのひと言。
今となっては貴重な、のりピーからの20周年おめでとうコメントまで
ついているというおまけつき。
本人のギターピック解説やら、名越精神科医の診断など、あ、もちろん
アルバム解説とか、しっかりと真面目な記事も多数ありましたよ。
結論。やっぱ、ライブだな、福山は!

こちらにも参加しております!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
