上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BC_Banne12060.gif

みなさんは、読み終わった本、どうしていますか?
友達にあげる人、古本屋さんに売りに行く人、捨ててしまう人。

私の場合は、かわいい我が本に旅をさせます。
http://www.bookcrossing.jp/
2001年、アメリカで始まった、このかわいらしい活動、
2009年12月現在、登録冊数は全世界で600万冊を超え、約82.5万人の会員が
本の旅立ちをたのしんでいます。


方法は簡単!
読み終わった本に、BCID番号を記入したステッカーを本に貼り、
友達に渡したり、ベンチにおいてきたり、カフェに忘れてきたり。
本を手にした人が、本に書かれているBCID番号をBookCrossing.jpのウェブサイトで検索すると、
どんな旅をしてきたかが分かるのです。
登録方法などはHPをみていただければ、すぐわかります!

質問のある方は、遠慮なくコメント下さいね。

私はこのブログの、リンクに「MYブクログ」を設定しています。
そこを開いていただくと、今現在お譲りできる本が、トップページに
くるようになっています。
ご希望の方は、コメントをいただければ、こちらから折り返しご連絡
します!


まずは、本の交換から始めてみませんか?
そのうち、このブッククロッシングの面白さがきっとわかってきますよ!

こちらにも参加しております!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoma2010.blog100.fc2.com/tb.php/19-47bcab9f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。