猫にかまけて猫にかまけて
(2004/11/16)
町田 康

商品詳細を見る

ほしほしほしほしほしほし5つ!

このところ、重度の
お猫さまよ、我が家へお越しいただけませんか?」病に
かかっております。
近所の草むら、
動物病院の駐車場、
会社のそばのラーメン屋の裏、
常にチロチロと探しているのです、猫モララー

それならペットショップにいくがよかろうと
いわれるかもしれませんが、
私が共に生活したいのは、野良の逞しさを兼ね備えた猫。

よく、物語に、小学校の帰り道、
小さい箱に入った捨て猫を見つける話が出てきますが、
今じゃ、そんなシチュエーションもなかなかないものでございましょう?
でも、こんな状況での出会いを求めているのでございます。

そんな病真っ最中に読んじまったのが、大好き町田康のこの本。
猫好きの書く猫に対する文章というのはいいもんでげす。
出会いから別れまで、そう、猫より寿命の長い人間にとっては
宿命の、看取るというところまで、こういう覚悟が必要なんだよな、と、
今まで自分が看取った猫を思い出しつつ、静かに読みました。

それでもやっぱり、猫が欲しい!
私の猫に出会いたい!と怪しげに街中を隙間中心に徘徊する日々でございます。
猫モノとして名著なり!

こちらに参加しております!
応援してもらえると、うれしいです!ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoma2010.blog100.fc2.com/tb.php/20-bf93dc65
