いやー、今日はお休み。
旦那は仕事、息子は学童の行事に参加ということで
思う存分、たまりにたまった『龍馬伝』拝見いたしました。

どんだけすばらしいんだ、このドラマ!
45分間の短く感じられること、そして次回が待ち遠しいこと。
散々「竜馬がゆく」も読み、最後は暗殺されて終了ってことも
承知。
というか、おおよそのあらすじは頭に入っているのですが、
そんなことはどうでもよくなる面白さ。

あぁ、大河ドラマでこんなに楽しめたのは竹中直人さんの
『秀吉』以来のことですわぁ。

熟していない龍馬を演じる福山さんの愛くるしさが
たまりません。41のおっさんが、19歳を演じている、
ってことを忘れてしまいます。
(違った意味で弥太郎の年齢も忘れてしまいます(爆)
 なんか、福山さんを見るために見始めたドラマなのに
 ちょっと弥太郎から目が離せないときがあるのが怖い)

年末年始の『プロフェッショナル 仕事の流儀』、爆笑問題の
『もうひとつの龍馬伝』も一気に見て、頭の中は龍馬一色。
幸せです。

また明日からの仕事の活力!
今日は福山龍馬の夢を見そうです。
Secret

TrackBackURL
→http://ryoma2010.blog100.fc2.com/tb.php/43-11b8903a
