局アナ 安住紳一郎局アナ 安住紳一郎
(2006/03)
安住 紳一郎

商品詳細を見る


ほし4つ

今や、この人に並ぶものなし(言いすぎましたか?)の人気アナ。
『情報7days ニュースキャスター』では、たけし相手に、躊躇することなく
だらつくことなく、ばっさりと対応し、揺るぎなき司会っぷりをつとめる36歳。

4年前に出版されたこちらの本、『テレパルエフ』に3年弱にわたり
連載されたエッセイをまとめたものです。

安住アナの活躍ぶりは、今さら言うまでもないのですが、この本の
中で、いかに三雲アナを尊敬しているのか、ということがわかりました。
私も、三雲さんは常々只者ではない、と思っていましたが、やはり‥。

お昼の奥様番組、ご存知「ピーコのファッションチェック」でおなじみの
『ジャスト』が打ち切りになると聞いたときのショックや、裏話など
育休中欠かさずこの番組を見ていた私としては、興味深い内容でした。
『情報7days』でも、しっかりと安住くんを育てているのですね、三雲さん。

そして、無類のテレビっ子、しかも「ナンシー関」ファンと聞いて、
安住アナの「物の見方」というのが、かなり理解できました。
聞けば11台もテレビを所有しているとか。
その点も、まるでナンシー。

特別な優等生ではない。
しかしアナウンサーという名のオーラを毎年少しずつかき集め、
きちんと身につけていっているちょい腹黒の好青年。
そんな安住が私は大好きだ。

こちらに参加しております!
応援してもらえると、うれしいです!ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてこちらも、ポチッとな!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoma2010.blog100.fc2.com/tb.php/59-544f9ab6
