上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、インフォメーションブログでも紹介させていただいておりますが FC2ブロガー平林久和さん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの一押しの一冊はなんですか?」



聖の青春聖の青春
(2000/02/18)
大崎 善生

商品詳細を見る


藤原竜也さん主演でドラマ化されたこともあるので、ご存知の方は多いかもしれません。
29歳で夭折した天才棋士、村山聖の物語。

初めて読んだ時には、彼のあまりの純粋さにショックを受けました。
そして、神に選ばれし人というのは実在するのだな、と思いました。
師匠との、師弟を越えた深い絆にも泣かされます。

ここ数年読んだ本のなかで、読みながら号泣してしまった数少ない本です。


By: Twitter Buttons

こちらに参加しております!
応援してもらえると、うれしいです!ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてこちらも、ポチッとな!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryoma2010.blog100.fc2.com/tb.php/65-02308996
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。