明治安田生命保険は25日、新入社員を対象としたアンケート調査の
結果を発表し、新社会人にとって最も理想の上司は男性がタレントの
関根勤、女性は女優の天海祐希であることが分かった。

ちなみに、順位はこちら
男子 [1位]関根勤 [2位]山口智充 [3位]唐沢寿明
女子 [1位]天海祐希 [2位]真矢みき [3位]江角マキコ


私の今までの人生のなかで、果たしてラビット関根(古いか?
私の年代は、絶対この呼び方!)を上司にしたいと
思ったことがあっただろうか?深く深く考えてみた。
皆無。

私が言わなくても、誰かが言うでしょうが、これは完全に娘の麻里の
おかげである。
普段、輪島や大滝さんのモノマネしておいて、あんな立派な感じの良い
娘を育てていたとは=人を育てるのが上手い=理想の上司という図式か?
こんなにも、娘で株が上がった芸能人というのはいないんじゃないか。
さて、男性の2位以下を見ると、ぐっさんがいいところにつけてますね。
個人的にぐっさん、大好きです。頼れるパパといった感じ。とても家庭的な
印象を受けます。唐沢さんにしても、CMの内容から考えて、家庭的という
記号が最近では完全にぺたりと背中につけられているわけです。
介の字貼りで。

ところが、女性の順位を見てみると、結婚している、していないに関わらず
一切家庭を感じさせない3人。そのうち2人は、タカラジェンヌ。
新社会人、男性には優しくまもられ、女性には叱られたいのか?

ちなみに、私の理想の上司は、男性「所ジョージ」、女性「渡辺えり」さん
ですねー。おおらかで、かつ、叱る所はきちんと叱る。しかしそれを、だらりと
持ち越さない。これが理想です。

みなさんの、理想の上司は誰ですか?

Secret

TrackBackURL
→http://ryoma2010.blog100.fc2.com/tb.php/75-270f3d09
